La embajada consulado Oficina Comercial Sobre Ecuador Galeria

観光

 

観光プ ランラインアップ

エクアドルの観光プランはユニーク性、価値観、独自性、地方色、そして 観光商品特化を総合したものです。

 

観光ルー ト テーマ別

 

ス ポンディルス

多くの感動を呼び起こす多様な訪問地、多くの選択肢がある中での経験 は、太陽とビーチという観光プランを超えた、文化観光―考古学、民芸品、食文化、エコツーリズム、自然探索、スポーツとアドベンチャー、アグロツーリズ ム、会議観光、健康観光、周遊ツアー(陸路・海路)、地方地域観光、クルージング―へと私たちを連れて行ってくれます。 このプランの名前は、プレコロンビア時代に富と経済力の象徴として使用されてきた、非常に古い貝の名前に由来しています。スポンディルス・ルートは、エク アドルの海岸地方を周遊し、その豊かな食文化を堪能したり、村々をたずねる中で興味深いその興味深い文化を学んだり、ビーチで楽しんだり、自然の聖地を 巡ったりするプランです。

 

火 山通り

世界一高い火山であるコトパクシ山や、地球の中心からの距離が世界一の チンボラソ山を眺め、アドベンチャーを楽しみ、祖先の習慣と伝統を受け継ぐ趣深い村々、様々な民芸品や、エクアドルのアンデス食文化に彩を添える食物を取 り扱う先住民の市場などがある神秘的なアンデス山脈に足を踏み入れます。歴史的コロニアル様式の街や近代的な街、穏やかな谷間があり、激しく流れ落ちる滝 に流れ込む川が神秘的な潟湖へと集まってくる様子は上から眺めるとまるで霧のようです。地下の奥深くからは薬用効果のある温泉が湧き出し、また、地域特有 の動植物相が見られる森もあります。これらすべてが、唯一の体験活動、経験へと結びつくでしょう。

 

水のルート

魅力的な見所が数多くあるアマゾンの熱帯ジャングル地帯という神秘的で 多様性に富む世界へとご案内します。14いる民族のうち10と時間を共有し、千年以上の歴史を伝え、推し量ることのできない神秘性に精通した先祖文化を体 験することで、アマゾン地域の先住民のイデオロギーを身近に感じることができるでしょう。カヌー、ラフティング、カヤックなどのアドベンチャースポーツを 楽しむこともできます。考古学的にも非常に優れており、透明感のある川は優しく流れていますが、これらはすべて先住民の戦士たちの偉業の証拠です。マイ ト、セビーチェ・ボルケテロ、ランブエラ、チチャ・デ・チョンタ、ユカなどの美味なアマゾン料理を楽しむこともできますし、バルサ、チョンタ、木の実など で作られた民芸品も見られます。

 

鉄道ルート

エクアドルの歴史を追体験するツアーです。エクアドルの海岸地域と山岳地域を統合す る術を模索し成功した多くのエクアドル人・外国人の偉業をたどります。精彩を放つ風景を楽しむ中で、様々な村に出会います。その中には、観光客を温かく親 切に迎えてくれる昔からの村もあります。アンデス地方・海岸地方の美味しい料理を堪能し、アンデス、亜熱帯性の自然を体験します。アンデス地方・海岸地方 の村々を知ることは、エクアドルを知ることなのです。

 

リ ベルタドール(独立運動指導者)ルート

エクアドルの独立運動指導者であったシモン・ボリバルの歴史的足跡、同胞の村々たち の自由の武勲をたどっていくルートです。歴史的見所、価値観の追憶、公平性、そして希望を感じることができます。ルートはエクアドルの山塊地域と海岸地域 を包含しており、エクアドルが提供するほかの目的地の、歴史的文化的補完役割を持つでしょう。

 

花の ルート

世界的に有名な品質の良いエクアドルの花をプロモーションしつつ、アンデス地方の観 光産品を多様化させていくという目的のもと生まれたルートです。様々な観光アクティビティーと地域発展のために多くのイベントを開催するアンデス内陸部全 体にわたって見られる魅力的な自然と文化を堪能していただけます。4,000ヘクタールにわたる花が栽培されており、栽培農場は、社会的・環境責任を証明 する認証を取得しています。エクアドルにおける花卉産業は、雇用を生み出すことで国の経済に貢献しており、日に日に、国内産業、輸出産業、そして重要な観 光ルートとして、エクアドルといえば花と薔薇の国だという認識を高めようとしています。

 

統 計

 

外国 人観光客数、観光収入ランキング

 

エ クアドルを観光訪問する国の内訳

・エクアドルを観光訪問するのは、主に米国、コロンビア、ペルー、スペ インをはじめとしたヨーロッパ諸国及び南米諸国です。

 

アンデス地域にとって重要な市場

アンデス地域にとって最も重要な市場は、米国、アルゼンチン、ペルー、 チリ、ブラジル、コロンビア、スペイン、ベネズエラなどです。

 

ア ジア、アフリカ、オセアニア地域からの観光客分析

アジア、アフリカ、オセアニアからの観光客数は、エクアドルの総観光客 受入数の4%を占めます。

これら3地域の中では、アジアからの観光客数が最も多く、合計で17,677人、これは全体の2%に相当します。

一方アフリカからの観光客は非常に少なく、全体の0.2%を占めるにすぎません。

 

ア ジア、アフリカ、オセアニア地域からの観光客

アジア地域からの観光客数は、その半数以上を中国と日本が占めていま す。

オセアニアからは、90%がオーストラリアとなっています。

 

出所:エクアドル観光省